ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

指定したウェブサイトのスナップショットを永久に保存できるサイト「Peep.us」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Peep
Peep

指定したウェブサイトをサクッとアーカイブできるサイト


Peep指定したウェブサイトをサクッとアーカイブできるサイトです。

ウェブ魚拓のようなサイトで、その日のその時間にアクセスした様子をそのまま記録できます。
やたらとスムーズに動いてアーカイブが一瞬で終わりました。

アーカイブすると個別のURLが割り振られるので、いつでもそのときの状態にアクセスできますよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


ウェブサイトを永遠に保存


まず「Peep」にアクセスしましょう。
保存したいURLを指定して「submit」ボタンを選択。


Peep

このように保存されました。
小さくて見えませんが、左上に保存した時間が記録されています。

ウェブページのスナップショットを撮りたいときにどうぞ。
 本記事で紹介したサイト
Peep
http://www.peeep.us/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-