ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

Twitterのフォローを増やしたいときに活用できそうなTwitterユーザ検索サイト「TweetStork」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
TweetStork
TweetStork

Twitterのフォローを増やすために色々できる


TweetStork」は特定のユーザ周辺にいるTwitterユーザを探しまくれるサイトです。

「Stork」はコウノトリという意味。
あなたに新しいTwitterユーザを運んであげますよって意味合いでしょうか。

以下のような機能でTwitterユーザを探せます。
・関連のあるユーザからピックアップ
・リスト作成ユーザからピックアップ
・特定のユーザをRTしているユーザ抽出
・フォロー返ししてないユーザ抽出


これらの方法を使ってユーザをピックアップしてくれ、そしてその場でフォローができます。

興味のあるユーザIDを指定することで、特定のユーザ周辺を色々と解析できますよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


TweetStorkでお好みのユーザを探し出す


まず「TweetStork」にアクセスしましょう。
TwitterIDでログインをします。

TweetStork
利用できる機能はこれらです。

一つ目の「関連のあるユーザからピックアップ」してみます。
TweetStork
このようにユーザIDを指定すると、そのユーザのフォロワーを解析してくれます
さらにオプションでキーワードを指定すると、自己紹介にそのキーワードを含んでいるユーザだけを抽出してくれます。

たとえば、自分のフォロワーから「デザイナー」さんだけを検索するとこんな感じに。
TweetStork
その場でフォローができますよ。

二つ目の「リスト作成ユーザからピックアップ」してみます。
TweetStork
同様に、TwitterIDを指定して、検索します。
これを使えば、自分をリストに入れてくれている方を一覧で表示できますね。

三つ目の「特定のユーザをRTしているユーザ抽出」してみます。
TweetStork
自分で試すとこんな感じに。

四つ目の「フォロー返ししてないユーザ抽出」してみます。
TweetStork
自分はフォローしてるのに、相手は自分のことをフォローしていないユーザを指します。


フォロー増やしたいなーってときに使えそうですね。是非活用してみてください。

 本記事で紹介したサイト
TweetStork
http://www.tweetstork.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-