ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

コルクボードにメモをぺたぺたと貼り付けられるサイト「corkboard.com」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
corkboard.com
corkboard.com

コルクボードに付箋ぺたぺたサービス


corkboard.com」はコルクボードに付箋をつけてメモできるサービスです。

アクセスするたびに自動的にURLが生成され、コルクボードが表示されます。
コルクボードは無限に広がり、あらゆる場所にメモを貼り付けることができますよ。

ちょっとしたTODO管理に使えそうですね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。

追記:2010/12/09 20:00
日本語はメモに書いても保存されないようです。
英語+日本語をかくと???になってしまうようです。


コルクボードにメモ


まず「corkboard.com」にアクセスしましょう。

アクセスすると、コルクボードにメモがぺらーんと貼ってあるので、そこにメモを書きます。
corkboard.com

他の場所をクリックすると、このようにメモが大量に作成できます。
corkboard.com
メモは大きさを変えることも可能。

また、コルクボードはドラッグで移動させられますよ。

左下にURLが記載されているので、コピーしておきましょう。
corkboard.com
再度このURLにアクセスすると、自分の書いたメモ情報が取得できます。


シンプルで使いやすいサービスですので、気軽に利用できそうですね。
机が付箋だらけになってる方はこちらで整理してもいいかも。

 本記事で紹介したサイト
corkboard.com
http://corkboard.me/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント
1.通りすがりさん2010年12月09日 12:46
いつも拝見していろいろ参考にさせていただいてます。
普段、カメきちさんが個人的に使っているtodoツールやスケジュール管理ツールなどあったら、紹介していただけると嬉しいです。
記事と関係なくてごめんなさい。
2.カメきち@管理人2010年12月09日 13:26
>>1さん

私はTODO管理ぜんぜんしてないので特に使い古してるツールってのはないんですよ〜。
Googleカレンダーを一時期つかってたんですが、いまはもう手をつけてないですねー。そこまで忙しくないんだと思います。

個人的に、リマインダーは携帯電話のアラームを多様しています。手帳もあんましみなくて、ノートがわりになってる感じなので、来年からはしっかり管理していきたいなーと思ってます。
3.通りすがりさん2010年12月09日 15:13
1です。
とてもお忙しそうなのにTODO管理してないとは、やることが頭の中できっちり整理出来てるんですね。
尊敬しちゃいます。
どうもありがとうございました!
4.カメきち@管理人2010年12月13日 22:59
頭で管理するのが嫌になったら手帳にかきこむようにしていますよ。
スケジュール管理は紙にかいて一時的に利用することが多いです笑

ただ頭で管理すると忘れちゃったりするので危ないですよねー。
また便利そうなサービスがでてきたら使ってみます。

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-