ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

Instagramでベストな投稿時間を教えてくれるサービス「minter.io」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
minter.io
minter.io

Instagramアカウントを徹底解析


minter.ioあなたのInstagramのアカウントを解析してくれるサービスです。

以下の内容を知ることができます。

・フォロワー推移
・フォロワーの性別
・フォロワーの地域
・獲得したフォロワー
・失ったフォロワー
・いいねとコメント数の推移
・ノンフォロワーのいいね・コメント率
・ベストな投稿時間
・投稿内容の比率(写真or動画)
・よく使うフィルタ
・よく使うタグ

などなど。

よく見られる投稿時間を教えてくれるのは面白いですね。
以下に使ってみた様子を載せておきます。


Instagramをひさびさに解析


まず「minter.io」にアクセスしましょう。
Instagramのアカウントでログインしましょう。解析にはしばらく時間がかかります。


minter.io

まずはフォロワーの推移です。突然フォロワーが激増しているところが‥。
すべての解析結果は期間を絞り込むことができます。
今回は全期間で見ています。


minter.io

フォロワーの住んでいる地域ですね。
だいたい人口の多い順になりますよね、こういうのは。

下に表示されているのは、獲得したフォロワー一覧です。
(フォロワーの)フォロワー数順にソートされて表示されます。


minter.io

こちらは投稿数とその種類ですね。
Instagramは最初は写真のみのサービスでしたが、今は動画も対応しています。
私はあまり動画は投稿していないようですね。


minter.io

面白いのはこれ。
赤いところが最も閲覧されている(フォロワーがInstagramを使っている)時間だそうです。
タイムゾーンはGMT+0になっているので、日本時間だと+9時間しないといけません。
私の場合は日曜日の16時が一番人気だそうです。
全体的に見てだいたい土日が多いですね。

人気な時間帯に投稿すればいいねやコメントがたくさんもらえるかも。


minter.io

よく使うフィルタランキングです。
なんだかんだ、ノーマルが上位にきていますね…。
あまり標準で用意されている加工フィルタを使っていないようです笑。


このように、Instagramでのあなたの行動やフォロワーの活動具合がたくさん分かりますよ。
ぜひInstagramを使っている方は一度解析してみてください。

私のアカウントです→https://instagram.com/kamekiti/
最近はあまり投稿してませんが、もしよければフォローしてください。
 本記事で紹介したサイト
minter.io
https://minter.io/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-